絵画で分かる1話5分の聖書

私にとって、聖書はとても読みづらいです。
この絵画で分かりやすい聖書は、
ギリシャ神話〉と同じく映画・美術鑑賞に
とても役に立つアートバイブルです。
めっちゃたっぷり フルーツ青汁
ブログ

神の子〈ネピリム〉シュメールの謎

巨人はネピリム?
〈巨人はネピリム?〉作者・出典 不詳

(創世記 第6章)
人が地のおもてにふえ始めて、娘たちが彼らに生れた時、神の子たちは人の娘たちの美しいのを見て、自分の好む者を妻にめとった。そこで主は言われた、「わたしの霊はながく人の中にとどまらない。彼は肉にすぎないのだ。しかし、彼の年は百二十年であろう」
そのころ、またその後にも、地にネピリムがいた。これは神の子たちが人の娘たちのところにはいって、娘たちに産ませたものである。彼らは昔の勇士であり、有名な人々であった。
(ヨブ記 第1章)
ある日、神の子たちが来て、主の前に立った。サタンも来てその中にいた。主は言われた、「あなたはどこから来たか」
サタンは主に答えて言った、
「地を行きめぐり、あちらこちら歩いてきました」
※神の子たちは堕天使サタンもいることから天使か?他の聖書の記述では、ネピリムは巨人です。

神の子ネピリムとは?
ギリシャ神話にでてくるキュクロプス、創世記他に出てくる巨人ネピリム(ネフィリム)とは、何者なのだろう?一般的には「巨人」とさていますが、名前の意味は「(天から)落ちてきた者達」で異星人か?

創世記では明解に「神の子」と書いてあります。キリスト教では「神の子」はイエスのみのはず。また、悪霊が人間の姿になったものとか、天使のことを指すとか色々いわれています。が「?」です。

これは聖書には元になった文献があって、それを引き継いだからではないでしょうか?それが、シュメールの起源、ニビル星人(ネピリム?)。彼らは地球にきて生活するうちに、その寿命は1000年もあったものが、地球での生活でどんどん短くなっていきます。それは、地球の公転周期がもといた母星よりもはるかに短いからです。この公転周期が長いほど、寿命も長くなるといわれています。

創世記の登場人物の寿命
アダムは930才。
アダムの子のセツは912才
セツの子エノシュは905才
その子マハラルエルは895才
ノアは950才。その後何世代か経って...
アブラハムは175才
イサクは180才
ヤコブが147才、ヨセフは110才、モーぜは120才

このように寿命が短くなってきます。アダムは実験室から作られた人類第一号ですが、神の遺伝子を持っています(後述)。

太陽系

シュメールの起源?「地球の主」エンキの失われた聖書
故郷のニビル星の荒廃を防ぐための「金」を求めて、地球へやってきた地球人より大きなニビル人を「アヌンナキ(天から地にやってきた者)」という。その地球上の拠点がエディン。しばらくして、金採掘の重労働からアヌンナキがクーデターを起こし鎮圧される。
このことから、金採掘場近くの原始生物に「我々のエッセンスの印によって、原始的労働者をつくろう」ということになります。〈創造〉は〈万物の父〉のものである。

試行錯誤の後、アダムゥが完成。この後、女性のティ・アマトも創られる。二人は交わったが、子ができなかった。そこで、ニビル人と地球人の男女のDNAを比較してみます。地球人に欠けているDNAを、アヌンナキの女性研究者の肋骨から生殖DNAをとりだし、女ティ・アマトの肋骨に入れます。二人はエディンの果樹園で暮らすようになり、性の違いも理解するようになり腰部を隠した。

エディンからの追放
統括者エンリルはこれを見て、「これは何を意味しているのだ」と問うた。
研究員は事情を説明した。
「われわれの生命の木(長寿)を与えたわけでなく、生殖の力を与えただけです」
当初の交配できない研究の失敗にエンリルは激怒して言った。
「かれらをエディンから追放して、金採掘場へ行かせろ」

こうして、人類は増えはじめます。
統括者エンリルは禁止していたが、いつしかアヌンナキが地球人の女と交わるようになって合いの子ができた。地球担当の主導者エンキも、こっそり地球人の女と交わりアダバとティティを生む。かれらの子が、カ・インとアバエルである。カ・インは作物栽培を、アバエルは牧羊を教えられる。二人は水をとりあい争い、カ・インはアバエルを殴り殺します。カ・インは追放。

大洪水の危機迫る!
巨大なニビル星の接近が地球に変動をおこし、大洪水の危機が出てくる。また、エンリルは、増えすぎて収拾がつかなくなった人類を滅ぼす計画をたてる。ほとんどのアヌンナキは故郷ニビル星に帰るか宇宙船で脱出。エンキは極秘でジウスドラ(ノアにあたる)に潜水艦を作らせ、地球生命の種を持ちこませる。
大洪水がおこり水がひくと、ジウスドラの潜水艦は〈救済の山〉にのっていた。

けっこう、創世記と似ています。このシュメールの起源の方が聖書より古い。あなたは、どう思いますか?

【参考文献】
「地球の主」エンキの失われた聖書―惑星ニビルから飛来せし神々の記録

次のページへ